「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイのゴルフ場・・大きな池で河童と遭遇???

サワディカップ(今晩は)。


春節(中国のお正月)も終わり、特別バーゲンなども本日が最終日となりました。


期待通り、小平選手が金メダル獲得のニュースで、2年間のオランダの武者修行の結果が
花開いたかと・・・世界で戦うなら、世界を知るべき。海外駐在員にとって、何となく理解出来ますね。


さて、本日は日本へ帰られる出張者を空港までお見送りに。
午前8時には、高速道路を快走。

今日も曇天・・・大気汚染はいつ落ち着くのでしょうか??


その頃、バンコクソフトテニス倶楽部は、

8名がコートに集合。


併せて、昨日の練習の様子をゲット。
昨日は、6名と参加人数が少なかった為、前衛・後衛とメニューを考えて、練習されたそうです。


さて、私は、まだタイに残っておられる別の出張者と、午後12時からゴルフを。
市内から1時間程度の「The Pine Golf & Lodge」に。
今日もカートが無いほど、混雑していましたが、プレイしているのは、日本人と言うよりは、タイ人、韓国人、西欧人が多いと感じました。


本来なら青空のもと・・・でもスモッグのもと。

先月タイに来て、初めて100を切りましたが、本日はアウト49、イン53・・合計102で
少し残念。パターが全然ダメでした。


最終ホールで水面に・・・河童??

カメラをズーム。

まさに河童??


実は、池ポチャのボールを足探り(水が濁っているため、手探りではボールを見つけることは出来ません)。

手をふってくれました。


これも立派なアルバイト。


今日のキャディさんは、「ジャイ」さん・・・45歳。


ゲータレードを3本飲んで、18ホールを終了。


しかし・・・この辺りでは、すでに体に異変が。
足の筋肉が収縮をし始めていました。


帰りの車の中で、お腹の筋肉から、両手足、指に至るまで、体が攣り始めました。
以前試合途中に病院に運ばれた経験がる為、激痛の中サミティベート病院に直行。
注射を求めましたが、血液検査と尿検査を。


7時30分ころに病院に入り、しばらくして痛みはほぼ収まりましたが、診察終了が午後9時30分・・・寒すぎる待合室でした。
ドクターからは、「腎臓の機能が低下しているのが原因」との事??


とりあえず、痛み止め等をもらって、無事帰宅しました。


今日もバラエティに飛んだ、一日でした。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。