「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「まりあさん」からの吉報&お久しぶりの「坂田ファミリー」

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇天の朝を迎えましたが、気温は少し上がりつつあります。床屋のおばちゃんも「暑い日が続いているから、また雨が降るのでは??」とタイ語で言ってました。


さて今朝は、吉報が入りました。
バンコクソフトテニス倶楽部のマドンナ的存在で、本格的な前衛の「まりあさん」から第2子出産の報告がありました。(男の子、女の子???)
練習に参加していた頃のまりあさん・・・


頑張り屋さんでした・・・しばらく復帰には時間がかかりますが、落ち着いたら、コートに顔を見せて下さいね。



 一方、
ホームコートには、お久しぶりの「坂田さんファミリー」がやって来てくれました。
少しずつ雰囲気に慣れてきました。ボールを持っているのは、「けいと君」。

おじいちゃんに笑顔の「ひさきちゃん」は明日3歳の誕生日になります。
happy birthday Hisaki-chan.


コートには、7名が参加。初心者には1本打ちで、基本練習を。


後半は、ゲームを。 仲良く同じ瞬間を。

元インターハイ選手に挑むもこみちさん・・・インターハイって分かっている??



また、今日から本年度のタイの公式大会が始まり、5名がサムットサコーンでシングルスに参加。本日ダブルス予選という案内でしたが、明日に持ち越しとなり・・・想定内の予定変更。
 ゲームの様子をコージ君がラインで紹介。

お疲れ様でした。明日も頑張りましょう。


さて、私は明日のミックスダブルスにエントリーしましたが、気になる膝を診てもらうため、月曜日に病院に。レントゲン、MRIを受け、結果は「半月板損傷」との事で、膝に溜まった水を注射で吸引しました。

シロップのような綺麗な黄色の水が30CC・・・

何とか膝は曲がる様になりました。


暑かった練習後は・・・
朝の練習帰りに、イムちゃんでブランチ?

午前11時よりビールもOK???



膝が軽くなったお蔭でゴルフも。


そして今日の締めは・・・1人決起大会。
明日は、勝負と言うよりは、親交を優先に。


最後に・・・
来週(1月27-28日)はセントラルワールドで「ジャパンフェスタ」が開催。多くのタイ人が日本文化に興味を持って、参加されます。私もカメラを持って取材を。


それでは、今日もまとまりまく、この辺で。
ブチ君の寝顔を見れば、ぐっすり眠れそー。
サワディカップ。(おやすみなさい)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。