「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの「こどもの日」・・・「コートと打ちっ放し」で真剣にボールを打ち込む土曜日

サワディカップ(今晩は)。


本日、1月の第2土曜日はタイの「こどもの日」。BTS(スカイトレイン)も終日子供は無料。バンコク市内のあちこちで、こどもの日を祝うイベントを多数見ることが出来ました。
プロンポン駅隣の「ベンチャシリ公園」は、移動遊園地に変身。

仮面ライダー??も登場。


ショッピングモール「エムクオーティア」でも、子供が遊べるスペースが。


モールの入り口では、ショーも開催。

風船を配り始めたら・・・


あっという間の人だかり。


子供は、「宝」ですね。


そんなこどもの日・・・少し肌寒さを感じ、ホームコートに。
ブチ君・・・まだ眠たそうでした。


本日、コートには12名が参加。
今日も紹介しましょう。
西川君・・・笑いながらトップストロークが打つのが得意??


谷口君。


小学生のけいじゅん君。・・・バックとサービス頑張りましよう。


「ゆかさん」とゆかいな仲間たち。・・ゆかさん、体が回ってませんよ。


キリト君。


豪雪 新潟からタイに戻った「なめたさん」


コンケーン男・・きび君


もこみちさん・・・来週混合で試合に出る??

今日は、女性コーチの「よーすけ君」


コモダ君。・・・今日も球は走ってました。


お久しぶりの武田ままさん。


コートは1面でしたが、協力し合って2時間、練習&ゲームを。

来週は、2018年の最初の国内大会が、バンコク郊外で開催されます。多くのメンバーがタイの選手と交流できることを期待します。
明日も頑張りましょう。


さて、本日昼食は、炭水化物を多めに。

ひさしぶりの「七星」(ななせ)のねぎそば&温玉ごはん&コーラ=149バーツ(約430円)


昼食後は、
昨夜、女子プロゴルファー「村口史子さん」の特別講演を聞き、少しゴルフの練習を。

体が「硬い」と腰も回りません・・・飛距離も方向性も。


村口プロが「プロ世界で大成したのは、指導されたコーチのお人柄」だとか。昔のコーチは、何も教えず、選手は自分で色々考えて練習に取り組んだそうです。
ゴルフを始めた頃は、練習は7番、5番アイアンだけだそうで、私も真似してみましたが、5番は中々クリーンに当たりません・・・


また、村口プロが語るには、ショット練習は、ほどほどで。パター練習に時間をかけるべきと。また練習場は2階席の方が良いとの事。
是非、ゴルフ好きの方は、お試しあれ。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。