「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部の「初打ち」&ブチ君のオンライン。


サワディカップ(今晩は)。


正月モードも終了し、徐々にいつものバンコクに戻りつつあります。
今日は、少し蒸し暑さを感じながらも終日曇天。


バンコクソフトテニス倶楽部も「初打ち」となりました。
コートに着けば、ブチ君は「オンライン」。


正月に帰国した「もこみちさん」も靴を買って、バンコクに戻ってきました。

やる気満々・・・


さて本日は10名で「初打ち」の乱打と基本練習&ゲーム。
タイ人は「トー君」が熱心に参加してくれました。


少しメンバーの練習の様子を紹介。



今年最初の記念撮影。

もこみちさんからのお土産・・・美味しかったですね。


さて昼ごはんは・・・ソイ35の「とんかつ あずま」でひれかつ定食を(180バーツ)。
少し円安のため、日本円で600円ほど。(消費税+サービス料別)


商業施設「エム・クオーティア」では、午後より戌年にちなんで、ワンちゃんとハグのイベントが開催。

大型犬から小型犬まで、多くのワンちゃんと遭遇。


午後5時より、ベンチャキティ公園でランニング。本日3周(約6キロ)を50分かけて。



途中で、夕日を拝みました。

ビルに反射すると幻想的に。


夕食は・・・いつもの「剣心」(パクソイ33)で、キムチ鍋を。
今日は、調理担当者がすき焼きと勘違いして、キムチが無く、生卵が最初から。
これもタイと・・・


両膝の痛みが気になるところですが、加齢が原因とあきらめています。少しでも若い人とソフトテニスが出来るよう、スタミナ重視の日課となりました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する