「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

テニスコートの主「ブチ君」・・・『僕は君の生き方が好きだ』の巻

サワディカップ(今晩は)。


11月も中旬となりました。ソイに落ちる落ち葉を見ると「一瞬の秋」を感じます。
来月になれば、気温ももう少し涼しくなるでしょう。


さて日曜日の朝、曇天が続いていますが、今日もホームコートに8時10分に到着。
ブチ君は、気まぐれにカッコいいバイクを背景に朝寝坊。



今日は9名が参加。シラチャーからも平原さんがやって来てくれました。


女性も積極的に練習に取り組みました。


後半は大宇陀でゲームを。新人のもこみちさんの打ち合いあが続くと、周りから声援が。


昼からタイ語学校で「スピーキング」の特訓を2時間。


学校帰りに商業施設「エムクオーティア」に立ち寄れば、犬のペットのイベントが開催。
タイにもペットとして高級な犬が飼われていますね。

個人的には、テニスコートの主である「ブチ君」ファンですが・・・


さてバンコクは6時には、空も暗くなります。
右足が最近痛みを覚えていますが、「走れば治る」を信じ、5時50分にベンチャキティ公園でランニングを。途中で国歌斉唱・・・今日は1周(2キロ)で終了。それでもアパート往復で約1時間かけました。

18日にテニスのメンバーでゴルフに行く予定もありましたが、皆さんの都合がつかず、延期となりました。


テニスの仲間で、飲みに出かけたり、ゴルフに行ったり、遠征したり・・・異国の地に住んでいると、身内より大事と感じる時も。



それでは、日曜日も終わりです。今日はこの辺で。
明日からも頑張りましょう。(スースーな)


サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。