「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『南庭の星と風』と交流会・合同練習会、懇親会が決定。

サワディカップ(今晩は)。


 今日は、タイの近代化に偉大な業績を残したチュラロンコーン大王(ラマ5世)記念日で休日です。今週は25日からプミポン前国王の国葬が始まり、26日も休日となります。
特に26日は大手流通業界のスーパー、コンビニもお休みとなりますので、食料は事前に調達されることが望ましいでしょう。


さて、本日シンガポールのソフトテニス倶楽部の代表から、11月25日~26日にタイ入りする旨連絡が入りました。
小学生から大人まで9名がシンガポールからやってきます。


タイのチームとしても初めての交流ですので、非常に楽しみです。多くのメンバーがこの交流会に参加されることを期待しています。またこの機会にタイにお越しの際は、是非ラケットを持参すれば、練習に参加できますので、興味のある方は連絡ください。


さて私事ですが、国葬が始まる25日の深夜便で、一時帰国します。29日(日)の夕方にはバンコクに戻ってきます。しばらくゆっくりは出来ません。


今日もこれから岐阜から来られた友人と食事の為、いつもより早めに更新することになりました。


それでは今日はシンプルに終了。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。