「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

♬会いたかった~、可愛かったBNK48・・・アイドルを追った土曜日



サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、日々過ごし易くなりつつあります。雨季の終盤になってきました。それでも今日は、昼過ぎにスコール、午後6時頃からシトシト雨が降っています。


朝は曇天でした。昨夜は少し夜更かししましたが、6時30分に起床。
今日も歩いて30分、コートに向かいました。


ブチ君は涼しい朝を気持ちよく・・・寝てました。


バンコクソフトテニス倶楽部・・・今日は、9名が参加。


涼しくなってきたことから、バテる事無く乱打や基本練習に集中。


熱心にキリト君を指導・・コージ君

今日は粘り強く乱打をしてました・・・みちえさん

タフな高校生・・・キリト君

コンケーンから今週も参加・・・渡邉くん

お久しぶりの・・・砂ちゃん

ゲームで球を粘り強く打ち返せることができました・・かなさん

寝坊で1時間30分遅れて登場・・・来るだけ立派な「もこみち」こと、みきこさん

後半はゲームで。 初心者と混合ゲームで盛り上がりました。


さて、お昼はタイ料理の屋台「イムちゃん」で。
ガパオ+センミー+コーラ=105バーツ


2週間前から、足のアキレス腱が練習の後に歩くと痛むため・・・コンビニで
湿布を購入。しばらく様子見とします。


商業施設エムクオーティアに立ち寄れば・・・「♪会いたかった~♬会いたかった~♪」の大音響とファンの大声援が。
どこかでBNK48のコンサートが。
 広い建物を歩き回り・・・ついに会えました。

レストラン専門館の5階で・・・盛り上がってました。

ガラス越しで、カメラをズーム。

可愛かったですね。BNK48・・・癒された瞬間。
是非、日本文化を広げてもらいたいですね。


一方、市内大規模商業施設「サイアムパラゴン」では、昨日より日曜日まで、日本向けの「旅行フェア」が開催されています。

コンセプトは「雪+温泉」・・・
タイ人は雪を見に、北海道、東北、長野行きの旅行が人気でした。


9月26日は日泰修好130年の節目。
ソフトテニスを通じて、タイの多くの選手に出会えたことは、良かったなと思えること。


明日はまた晴れることを祈って、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。