「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトテニスを始めたきっかけ・・・少しドン引きの夜??

サワディカップ(今晩は)。


日本は、台風18号(タリム)が近づいているみたいです。是非ご注意を。
バンコクは、曇天の朝を迎えました。少しにわか雨も降りましたが、風も感じソフトテニスをするには絶好のコンディション??でした。


番犬ブチ君は、老犬の為、朝コートに着けば、薬を塗られていました。

案外おとなしく治療を?受けてました。


さて、
今日も新人さんを含め、女性が5名参加し、
男性陣は、インド帰りの陽介さんやコンケーンからの渡邉君を含め6名・・・今日は11名の参加があり、コートは大変賑わしくなりました。


それでは、皆さんの様子を。
今日も球は走ってました・・・秋山さん


インド帰りの陽介君。(今朝バンコクに戻り、コートに登場!!)


コンケーンから今週も参加・・・渡邉君


シャイな性格・・・A型の谷口君


広島の優勝を楽しみにしている・・かなさん


今日も頑張りました・・・やっこさんこと「みちえ」姉さん。


倶楽部の最年長・・・なめたさん


元気に自分を責め続ける・・・みきこさん


もうひとりのお姉さん・・・かなさん

少しアップを中心に。


後半は、大宇陀方式でゲームを。


雨も持ちました。案外涼しく2時間汗をかいて終了。


さて本日の出来事を・・4コマ?で表現すると。(2時間かけた駄作??)
ラストのコマは、写真を見て・・・


さて、通常ならソフトテニスネタは、ここで終了のところ、谷口君のリーダーシップで今宵は、居酒屋で懇親会を。
お久しぶりのキリト君パパ・ママをはじめ新人さん、7名で盛り上がりました。

お酒が入ると、話題も幅広く・・・またまた私のソフトテニスの出会いが、不純であることをご披露。・・・今は何も濁りもなく生涯スポーツで。

気づけば3時間30分居座りました。(居酒屋は「さんや」さん(プロンポン駅))


たまには、コート以外の一杯も良いものです。
是非、次回は忘年会で。


11月には、杉浦パパママのご提案で・・・ゴルフ企画も。
10月には国内試合もあります。・・・一致団結と全員参加を期待します。


それでは、今日はこの辺で。あしたも頑張りましょう。
サワディカップ(おやすみなさい)。


コートの写真は、フェースブック『Bangkok Japanese soft tennis club』にも掲載しています。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。