「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトテニスとタイ語学校・・・当たり前の日曜日。

サワディカップ(今晩は)。


昨夜の雨は、非常に激しく、市内あちこちで道路が冠水したみたいです。
朝、7時半にアパートを出発しましたが、ソイ33は排水溝に沢山のゴミが詰まっていました。空は曇天ながら、昨晩の雨を考えれば、日中は晴れるものと確信しました。

コートに着けば、ブチ君も涼しいのか散歩中。


予想通りに9時になれば晴天・・・暑くなりました。

本日も昨日に続き7名が参加。お久しぶりの小茂田君や、コンケーンから参加の渡邉君等と2時間練習しました。
ナイスストロークをそれぞれ2カットを。
ナイスストロークの秋山さん。

今日も元気な「キリト君」

お久しぶりの小茂田君

昨日から連続参加の「たにぐち君」

コンケーンから通いの渡邉君

バレーとかけもちの「鈴木君」


前半はストローク中心で。後半はゲームで汗をかきました。

来週も賑わしいコートになることを期待しています。


さて昼は、これもお久しぶりの「七星」(ななせ)の鶏そばを。


いつもの様に午後1時半から2時間 タイ語学校に。
検定試験まで2カ月となりました・・・・焦ってきました。


ウェブで検索し、検定試験対策として、1,620バーツ(約5千円)を投資し、本を1冊買いました。

準備は整いました。あとは暗記とスピード能力を鍛えることが大切です。


さて夕食は、9月に閉店となる焼肉で「豚トロ」を。

通ったこの焼肉店の話題で少し、漫画??を書いてみました。
少しだけフィクションですが、社会問題?を。


ソフトテニスにタイ語・・・日本飯。
あっという間のお休みでした。
来週は9月。仕事も忙しくなりそうですが、テニス、ゴルフ、勉強に頑張りたいと思います。
それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。