「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス女子倶楽部の創部??目指すは全日本レディース??

サワディカップ(今晩は)。


ウィンブルドンの全英オープンも女子決勝が始まりました。連日深夜の白熱したゲームも残すところは、男子決勝となります。女子はムグルーザ(スペイン・23)VSヴィーナス・37(米国)ですが、ソフトテニスで言えば、一般と成年のイメージです。ヴィーナスの健闘を見るならば、54歳のおじさんも「まだまだ走らなければ」と思うばかり。


さて今朝のバンコクは、雨季の独特の曇天の朝を迎えました。
ソイ33を歩き、コートに。

居ました。ブチ君はいつもの指定席で・・・いつもの恰好。


8時30分からひとり、ふたりと参加者がやってきましたが、・・・・
今日は女子メンバーのみの参加。

初心者は、バックハンドを練習し、ストロークを中心に。
ゲームもやってみました。ルールも少しずつ理解してきた??かな。

後半は、ストロークと、ハーフボレー、スマッシュ、サーブの練習に集中。

女子メンバーだけで2時間頑張りました。いつもすぐ座り込むお姉さま方も、いつも以上に頑張りました。
1週間に1度だけの練習ですが、取り組みが熱心だけに皆さん上手くなってきました。
週に4回ほど練習すれば、全日本レディースにタイ代表で出場も???
そもそもこうした取り組みが、ソフトテニスの醍醐味かも。


さて明日のタイ語学校が諸事情により出席できないため、急きょ本日に変更。
授業の前にエカマイ、ゲートウェイの「丸亀製麺」で昼食を。


丸亀製麺の味は日本と変わりありません。お茶が有料なのは残念。


午後1時から3時までは、久しぶりの勉強に集中。中級は奥が深い・・・

タイ文字も読んで、意味が分かると面白い。でも単語の暗記が課題です。


さて、ゲートウェイでは、北海道観光振興機構による観光PRが。
さすがに今から雪国をPRするのは、北海道だけ。

岐阜県も観光誘致に頑張って欲しいですね。


明日はすみません、ゴルフに行ってきます。
きっと優しいメンバーが男子メンバーの様子を送ってくれるでしょう・・・


女子メンバーも募集中です。健康と美容、そして全日本レディースを目標とされる方は是非是非参加ください。


それでは今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する