「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス・・・部活のような練習をやってみた??

サワディカップ(今晩は)。
バンコク時間は午後9時を回ってます。
ニュースを見れば、「都民圧勝」・・・ばかりです。
 昨夜は、北海道と熊本北部の地震が日本時間の深夜に発生しており、改めて日本は地震が多い国と感じています。


さてバンコクは、今日も曇天ながら、雨にこらえた1日となりました。
今日もコートに向かい、8時30分にアパートを出発。


テニスコート近くにある「フットサル」コートも間もなくオープンする気配です。

コートは3面あります。この近くにコンビニがあれば、きっと儲かることでしょう。


ノアバンコクに8時過ぎに到着。
ブチ君は、尻尾を振って挨拶してくれました。

今日は、9名が参加。
久しぶりに実力者が揃いました。


練習開始後は、4コースに分かれボレー&ボレー、ショート乱打、乱打とメニューを変えて行きました。


誰からも信頼の厚いコージ君


静岡の実力者・・秋山さん


高校生のキリト君


最近好調の谷口君


チームのマスコット?? タイのエース テンさん

紹介できなかったメンバーはすみません。


前半練習に前衛と後衛練習を。
球出しに協力いただいた秋山さん・・ありがとうございました・


後半は、大宇陀方式のゲームで頑張りました。


今日も元気なバンコクソフトテニス倶楽部でした。


午後は、洗濯の後、エカマイの「長崎ちゃんぽん」で野菜たっぷりのちゃんぽんを。

糖質が多い食事ですが、テニスの後は仕方ありません・・・・
エネルギー補給でタイ語学校へ。


今日は、ヒアリング専門の練習。
タイ人のスピードで会話することは、理想ですが、今の私では無理無理。

タイ語の勉強も奥が深いですね。


明日から、7月の実質の始業です。
頑張って行きましょう。(スースーナ)
それでは今日はこの辺で。サワディカップ(お休みなさい)・
バイバイカップ。

×

非ログインユーザーとして返信する