「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

コートでは、ゲータレードが旨い。でも映画館ではポップコーンとコーラでしょ。

サワディカップ(今晩は)。
今朝テレビをつけたら、長野県で震度5強の地震のニュースが。岐阜の実家に連絡を入れると「特に問題ない」と、ひと安心。


今日は、少し雲の厚さを気にしながら、8時過ぎにコートに到着。
昨夜の飲み過ぎで、「マイサバイ」(元気がない)状態でしたが・・・

少し風を感じながら、ソフトテニス日和となりました。
でも・・・メンバーが少ない。集まらない。結局4名だけで2時間、ゲーム中心に。

休憩が出来ません。でも涼しい風が吹き、バテルことはなく粛々とゲームを。

30バーツのゲータレードが美味しい。


参加者が少ない為、集合写真は「セルフタイマー」で。
試し撮り・・・

と言うことで、本番。
10秒前・・・・カシャ。

これがセルフの実力。今日もしっかり汗をかいて終了。


コートを出れば、かわいい「水とかげ」に遭遇。

住宅街の歩道に居たと言うことは、きっと下水が住処では!!


午後からは、タイ語学校が再スタート。11日の試験終了後、2週間ぶりの学校ですが、すっかり単語は忘れてしまいました。とりあえず、「中級」に。


充実感ありますね。


今日も夕方より天気は下り坂??雲が厚くなってきました。


午後7時。今日は、映画館で「トランスフォーマー」(3D)を。

とりあえず、ポップコーンとコーラを。

久しぶりに迫力ある映画を見ました。
英語を理解しているふりをして150分。字幕のタイ語に目をやりながら、楽しみました。


日曜日もあっという間に終了です。
明日から仕事・・・頑張って行きましょう。
来週は、多くのメンバーがコートに集まることを期待しましょう。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する