「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サウナの中のテニスコートに背番号10番現る。

サワディカップ(今晩は)。
珍しく昨日から2日続けて雨が降っていません。
このため、朝アパートを出発した時に、サウナに入っているような蒸し暑さを感じました。
昨夜はテニスとゴルフの練習の影響で度々体中が攣り、体の痛みを感じながらコートに。

30分歩いてしっかり汗をかきました。



今日のブチ君は・・・答えは最後に。


さて本日も新人さんが参加。背中に背番号10番、KAGAWAと書いてありましたが、千葉県出身の「たかがき君・高校生」が一緒に汗をかいてくれました。


今日は7名の男性だけ!!!
蒸し暑いコートで度々室内でクールダウンしながら、基本練習とゲームを。
動画の一部と写真をFace Book「Bangkok Japanese soft tennis club」にアップしていますので、興味のある方は是非ご覧ください。


それでは今日参加された皆さんを紹介。


とにかく汗をかきました・・・そしてバテました。


アパートに戻り、シャワーに洗濯。


昼から今日もタイ語学校に。その前に腹ごしらえは、サンドイッチで。

ハムにチーズに野菜たっぷり。価格もお得。・・・エカマイゲートウェイで。


本日のタイ語学校は、検定試験前3週間の為、模擬試験がメイン。

まだまだ、正答率は低く、単語の並べ替え、ヒアリングにも不安が。


3時半過ぎのエカマイは渋滞中。


プロンポンに戻り、タイ語学校の宿題を。・・・2時間かかりました。


今日の晩御飯は、イムちゃんのタイ料理を。
青パパイヤのサラダ・・・ソムタム

と、シンハービール・・と、パッタイ。

ヘルシーメニューで少し食べ過ぎ??


熱い一日を間もなく終え、また月曜日を迎えます。
日本も夏日となり、館林では35℃を記録したとニュースも。


体調には十分気をつけてください。私も水分補給で足が攣らないようケアします。
それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(お休みなさい)。


答え)ブチ君は今日も目をつぶってお休み中でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。