「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス。女性参加シェア40%・・・健康と美容にソフトテニスが熱い。

サワディカップ(今晩は)。
15日に王宮の近い場所で爆弾事件がありましたが、マイペンライ(問題ありません)。
今週は激しい雨が朝、夕に降り、16日のソイ33は、川になってました。



そんな時期ですので、今日の練習も天気が気になりましたが・・・
なんとか晴れました。


今日から明日まで、サタヒップで国内大会もありましたが、バンコクでの練習に集中。
今日は新人さんが3名参加されました。
天使のしおりちゃんと同名の「しおりさん(岡山)」に「みちえさん(千葉)」と「ゆかさん(東京)」。しおりさんは中学~高校での経験者、みちえさんは中学での経験者でした。 参加者は8名でした。

蒸し暑かったですが、前半は基本練習。特に新人さんは何年もラケットを振ってませんので、素振りも大切。


それでは、バンコクソフトテニス倶楽部のベストショット???を。


ゆかさんとみちえさんは、厳しい指導から逃れ???
クーラーの効いた休憩場所で・・・

後半は、大宇陀方式のゲームを。もちろん新人さんも全員参加。
暑かったコートでしたが、「楽しかった」と本音を???聞くことが出来ました。
しおりさんは、前衛のセンスが↑↑

みちえさんとゆかさんのゲーム中の写真は、私が一緒にプレーしてましたので、残念ながら撮れませんでした。


あっという間の2時間で終了。・・・3キロ体重減(脱水)


お昼は、忠告を受けたため糖質削減・・・温玉ごはん抜きの鶏そばのみ。
本当は注文したけど、今日はご飯がありませーん?と言われました。

ソイ33の「七星(ななせ)」80バーツ。(税別)


商業施設エムクオーティアを覘けば・・・・アバターに遭遇。


Mフロアは、ネスカフェのプロモーションカフェに多くの人が。


中庭は、ドリアン祭り。

1個200~でドリアンが売られてました。
また会場内では、フルーツのビュッヘが。食べ放題559バーツ。


午後にもうひと汗かくためにゴルフ練習場に(エカマイ42)。
練習場に着いたら、人海戦術でボールをかき集めていました。

足をつりながら、80球を左右に打ち込み、来週も110あたりを予想。


プロンポンに戻り「ハチ」で紅茶を購入。


タイ語勉強を2時間したのち、夕食を。
今日も「剣心」で。


ダイエットメニューを紹介。  ビール(中)

食べ物が来るまで単語を・・・


冷奴。

枝豆。

ししゃもにつくね(魚と鶏肉)

ねぎま(野菜と鶏)

そしてキムチ鍋(鶏肉、キムチ白菜、豆腐、たまねぎ、ニラ)


カウンターでこの鍋を食べていたら、隣のインド人が珍しいといって、スカイプでインドの友達に紹介。

少しおすそわけをしたら、喜んでいました。


こうして、3キロ減の体は2キロ増加し、昨日より1キロ減となりました。


明日もしっかり汗をかけば、少しは落とせるでしょう。
それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。