「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

嫌な予感が的中の朝。それでも晴れ男が青空を呼ぶ日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
今日は日本では「母の日」です。
タイでは、8月12日のシリキット王妃(プミポン前国王の王妃)の誕生日が母の日と言われ、多くのタイ人が王妃カラーの水色の服を着て、プレゼントされる花は「アジサイ」がメインです。


そんな日曜日。一番恐れていた朝は雨が・・・空は昨日と同じで、明るくなりつつあるも、小雨が。
7時40分、取りあえず傘をさして、コートに向かい状況を確認してメンバーに報告。

雨で水が浮いていますが、水取り15分で・・・

コートはすぐに乾いてきました。
コージ君は、クラブ立ち上げからのメンバー。コート整備の為に早くコートに来てくれました。ありがたいですね。


今日は久しぶりに「しおりちゃん」に会うことが出来ました。

倶楽部のマスコットギャル??ですね。


結局、5名が参加。

朝雨が降っても、自称「晴れ男」がコートに行けば、必ず練習は出来るかと。


後半は、ゲームで。今日も蒸し暑かったですね。


ところで今日の「ブチ君」は・・・答えは最後に。



バイクタクシーでプロンポン駅に戻れば、青空にも遭遇。


晴れました。
昼からタイ語学校へ。その前にエカマイ「ゲートウェイ」の長崎ちゃんぽんで昼ご飯を。


エカマイの「お茶や」で飲み物を買って・・・勉強に集中。

今日も試験対策・・・模試を中心に。
見事に各設問に対して8割の正答率。長文読解を考慮すると、選択の設問は9割正答が理想だそうです。


夕方スクンビット通りはいつもの渋滞。

夜は6月末に日本へ帰任される仕事関係者とイタリアン料理を。
ソイ33の「バジリコ」に。

ピザにサラダにスパゲティ。赤ワインとティラミスでお腹いっぱいになりました。


仕事関係の愚痴?も、仕事関係者に聞いてもらうと良いアドバイスも。
ストレス解消にもなります。


明日からまた仕事が。頑張りましょう。(スースーナ)。
酔っぱらって纏まりないブログですが、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


答え:

マイペースで、「ノアバンコク」の入り口で気持ち良く寝てました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する