「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

第2の故郷バンコク。一人旅を終えて焼肉で乾杯。

 サワディカップ(今晩は)。


一人旅3日目。
本日、フィリピン時間午前5時20分(タイ時間午前4時20分・日本時間午前6時20分)に起床し、朝食を慌てて摂り、セブ空港へ。
セブ空港は国際空港であり、このエリアのハブ空港であることから、現在新ターミナルの建設が進められていました。

きっと綺麗な空港になるのでしょうね。


午前9時のフライト・・15分遅れでしたが。
飛行機の乗って最後のセブの風景を上空から。

タイはプーケット島しか行ったことがありませんが、セブあるいはセブ近郊の島はタイ以上に美しいのでは??


マニラで飛行機の乗り換えで、ええええっ!!!
イミグレーションが大混雑。世界から来る観光客も驚いていました。そんな中、何とか自分だけは割り込んで・・・という国民性がでていた観光客も。
「列に並ぶことが嫌いな性分」なのでしょう。

左に並んでいるのが、イミグレ待ちです。奥がイミグレーション。この後この列はU字を描く事態に。


そして、スワナプームに午後4時30分に到着。バックがなかなか出てこない小さいハプニングがありましたが、電車とタクシーを乗り継ぎアパートに6時に着きました。


正直落ち着きます。
私は日本の自分の家がありますが、今はこのアパートに戻るとホッとします。


今日は「国民労働日」つまりメーデーでタイは休日です。
でも、ソンクラン終了もあって、休日らしさのない夜でした。


商業施設「エムクオーティア」を覘きましたが、小さなバーゲンが開催。
お客様もまばらでした。



明日から仕事もあるため、エネルギー補給で焼肉の「HATTORI」で私のコースを。

1人焼肉。豚トロが美味しい。一緒に焼くおネギが最高なんです。


店に置かれたフリーペーパー「ワイズ」を見て・・・表紙が逆なった!!!

だからサウスポーの「ポールマッカートニー」が表紙を飾っている??


あっという間の3日間。タイ語の練習ノートを持参しましたが、暗記には限界が。


今日はソフトテニス話題もなく、バンコクに戻った1日だけの紹介でした。
来週はコートに戻ります。また皆さんに遊んでもらいます。


それでは、タイ3連休の最終日はこの辺で。
日本は3日から7日まで休みですが、タイは金曜日まではお仕事です。
サワディカップ(おやすみなさい)。
ボケてますが、タイの三日月と鯉のぼりで・・。

×

非ログインユーザーとして返信する