「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイのソフトテニス。日影の無いコートは灼熱天国??

サワディカップ(今晩は)。
サバイディ、マイ?(元気ですか)


バンコクの朝は、あっという間に気温上昇。
コートに着いた午前8時過ぎには、太陽はまぶしく、コートはホットプレート状態でした。

さすがに「ブチ君」もぐったり。たまに涼しい風が通る玄関でじっとしてました。


そんな暑い中、駐在員チームはいつもの様にコートで汗を流しました。
久しぶりの井上さんご一家も参加。
(まりあさん・・・スイング綺麗ですね)


谷口さん・・・

秋山さん(静岡県)

キリト君(愛知県)

行田(なめた)さん・・・新潟出身 チーム最年長


テープ巻き巻きでサボっているのは???コージ君。

さすが職人の技・・・


まりあさんは今日も明るく元気よく・・・


暑い2時間・・・

コートに立つ駐在員は「日干し」へと。


りずきちゃんともお久しぶりに再会。今日は8名が参加しました。


さて、メンバーの小茂田君と陽介さんは、タイの国内大会に参加。
小茂田選手はテンさんと組んだ男女混合で準優勝、小茂田選手、陽介さんが組んだ男子ダブルスは3位との報告を受けました。
暑い中、おめでとうございました。


いつも練習に来てくれる「テンさん」「ジーンさん」は良い結果であったでしょうね。
5月は東部サタヒップ(20日~21日)、6月はバンコク郊外で大会がありますが、次回は皆さんで参加したいと思います。



昼に自分の影を撮ってみました。・・ほぼ真上から太陽は照らしています。


午後からはいつものタイ語学校へ。
昼食は学校の予習が出来る「スターバックス」で。
いつものクロワッサンとアイスコーヒーを。


学校では・・・

タイ語検定4級対策問題を集中。
検定試験4級はヒアリングを入れ大きく分けて、8つの問題構成。
序盤は各問題に対して7分~10分で終わらせないと、長文読解の時間が無くなる・・・
今は、時計を計って・・・でも正答率は5割と合格圏内にはほど遠い状況です、


結局午後から予習を含み6時間タイ語を読み続け・・・
本日は「イムちゃん」でいつもの「カウラウ」「パッタイ」「シンハー」を注文。

パッタイに目玉焼きをトッピング。

カウラウは麺抜きの野菜スープ。
アロイ、マーク。(とっても美味しい)


この暑さは5月いっぱいまで続くと思われます。
バテずに、少しダイエットに取り組みたいと・・・そしてタイ語・・・単語を沢山暗記することが5月の課題となるでしょう。


それでは今日はこの辺で。サワディカップ(お休みなさい)。
明日から月末週。頑張っていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する