「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクの暑いコートに、「新婚さん、いらしゃーい♡」

サワディカップ(今晩は)。

タイのマクドナルドに行けば、ドナルド君?も「ワイ」(胸元辺りでで手を合わすしぐさ)をしています。


さて、本日の朝は、さほど感じない暑さが、コートに立てばおそらく「今年1番の暑さ」になりました。

天文学的に言えば(新聞に掲載)、4月27日に太陽は丁度地上より90度の位置にあります。日本では、夏至辺りに66.6度が最高ですが、4月27日には自分の影が無くなる??現象があるかも・・・


そんなとても暑い日に、バンコクのソフトテニスチームにもとっても暖かいニュースが。いやとても熱いニュースが・・・・
 「砂ちゃんとあずささん」が4月8日無事入籍を済ませ、バンコクで仲良く生活が始まりました・・・・おめでとうございます。

あずささんは8時ちょうどのあずさ2号・・・・の長野県のご出身だそうです。


そんな新婚さんが居る中、7名が練習に参加しました。


最初の乱打は15分で休憩。以後インターバルが長くなる一方。
コートに影もなく、休憩はクーラーの効いたカフェルームで。


それでも2時間汗をかき続けました・・・おそらく脱水状態手前でしたね。
さて、ここでクイズです。ソンクラン明けにコートでちゃらけて水鉄砲とアロハシャツを持ち込んだのは・・・私ですが。
アロハシャツに袖を通した人は何人だったでしょうか???


答えは最後に。


練習終了後、砂ちゃんの足元を見れば、愛用の下駄が消えていました。
あずささんから、下駄禁止令が発令されたみたいです。

さあ、これから砂ちゃんも変わっていくのでしょうね。


変わらないのは、ブチ君だけ。
今日もごろごろ。


練習を終えて、
昼からは、クラブタイランドの食堂でハンバーグを食し。

120バーツの食事にいつも満足。


タイ語の予習を5時間ほど取組み夜は、エンポリアムの「一風堂」で本格的なラーメンと本格的なシンハービールを。


起きて、汗かいて、食べて、座って、食べてで、本日は終了となります。
エンポリアムにも鯉のぼりが・・・まもなく5月。


岐阜からは、ソフトテニスのインターハイ予選(地区大会)が始まったとの便りがきました。
高校3年生にとっては最後の大会になるかと思いますが、高校生の部活を最後に笑って・泣いて終わりましょう。
ソフトテニスは生涯スポーツです。また色んな人と出逢うスポーツです。勝負以外に楽しむことは沢山ありますので、是非、バンコクで楽しみたい方は、参加ください。


それでは、今日はこの辺で。明日も起きて、汗かいて、食べての1日となるでしょう。


答え:アロハシャツの袖を通したのは、私、キリト君、砂ちゃん以上3人でした。

×

非ログインユーザーとして返信する