「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイへ帰国。ソフトテニスランキング第93位を確認。

サワディカップ(今晩は)。
一時帰国の5日間はあっと言う間に終了。本日午前5時(タイ時間午前3時)に起きて、愛犬「ピース君」と最後の散歩を終え、空港に向かいました。

午前9時55分中部国際空港を立ち、タイ時間午後2時にバンコクに戻ってきました。


今日はソンクランの振替休日。街は渋滞も無く、静かでした。
地元紙を見れば、帰省ラッシュの話題が・・・日本と同じです。


さて、タイのソフトテニス連盟から、3月末時点のランキングが発表されました。
3月の国際大会の成績のウェイト大きく、以下の様な発表でした。
男子シングル:

男子ダブルス:

アンダー15歳

少し見にくいので、解説します。
駐在員チーム関係・・・
男子シングルス:
第50位 塩畑選手(1月に帰国)
第62位 小茂田選手
男子ダブルス:
第74位 小茂田選手
第78位 コージ君、砂ちゃん
第82位 なめたさん、きりと君
第91位 良介君、今西さん
第93位 私・・(今年1年勝ったことがありません)
アンダー15
第14位 きりと君                           
                                 以上でした。


今日は、ソンクラン(13日~15日)の振替休日(15日が土曜日の為)。水掛け祭りが有名なソンクランですが、タイ人にとっては、田舎に帰って家族でお祝いするのが本来の過ごし方では。スタッフが写真を送ってくれました。


本日のバンコクポスト1面は・・・

帰省を終えた人たちが、都会に戻る様子でした・


そんな振替休日の夜は、スクンビットソイ33の「ニュー鶏波多」で。
サンミゲルビールのライトを3本飲みました。


お店のNO.1メニュー 「つくね」をチョイス。


お店は明るいスタッフも



今日で、ソンクランの連休は終了。明日から仕事がスタートします。
仕事もソフトテニスも頑張って行きたいと誓い、今日はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。




×

非ログインユーザーとして返信する