「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

帰国前日。飽きるほどまでソフトテニスを楽しんだ日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
一時帰国も最終日を迎え、朝は遅めの起床から愛犬「ピース君」の散歩から。


まもなく10歳?? 椎間板ヘルニアから一時は後ろ足がマヒしていましたが、手術のお陰で今は、後ろ足も動くようになりました。


そして午前中は・・・・地味ながら草刈り、草むしりに専念。
田舎に住んでいると、草取りを怠ると家中が雑草に埋もれます。


そして最終日もソフトテニスの倶楽部の練習に参加。
40年前の「スピード」(沖縄県出身4人組アイドル)です(なりきり・・モード)。
♪果てしない~♪

平均年齢55歳↑のメンバーです。昔から全く変わりありません。


今日も絶好のテニス日和・・・気温は25度

先ずは1時半から午後5時までチームのメインのコートでゲームを中心に楽しみました。


皆さんとしばらくお別れです。


今日は教え子たちからも一緒に練習を・・・と誘われました。
本当に幸せ者です。
午後6時より8時まで、隣町のコートに集合です。

山中湖、四日市ドーム、中体連に感動を頂きました。
皆さん高校生で頑張ってます。「雑草魂」というのがお似合いで、中学から始めた素人がジュニア経験者に勝つ姿をよく見せてくれました。
またガッツある子たちです。


2時間ナイターで・・・私はやり残したことが無いくらいまで頑張りました??
本当に最後の皆さんとの一枚です。


短い時間でしたが、ありがとうございました。


ひよりママからボールの差し入れを頂きました。

これでバンコクの練習にもニューボールが使えます。
大切に使わさせて頂きます。・・・・コップンカップ(ありがとうございます)。


岐阜の田舎は、5月に田植えが始まります。今は綺麗に蓮華草を見ることが出来ます。

小さい花ですが、群生すると美しい景色となります。


今日も1日が終わりました。
明日はバンコクに戻ります。今度はバンコクで再会を・・・
それでは今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。