「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクの春。春休みで日本人が居なくなる街。

サワディカップ(今晩は)。
4月に入りました。
日本は桜が満開なんでしょうね。

 昨夜は世界フィギアスケートの樋口選手の頑張りに感動し、夜更かししたところ朝の4時には、雨音で目が覚めました。
まだまだ暑さが厳しくなる季節ですが、最近はスコールを度々見るようになりました。
7時半にアパートの屋上に上がり、本日の天気を予想し・・・

きっと雨は降らないと判断し、少しアパートを早目に出発。
コートに向かう途中に雷鳴が・・・やばいかも。


コートに着けば、やはりコートは水が浮いていました。

いつもの水取りを始めました。


オーナーも手伝って頂きました。

お蔭で、8時30分には、準備OK。


でも誰も来ない!!! 仕事やゴルフに朝の雨から・・今日はお休みのメンバーが多い日となりました。


せっかくの雨上がりで、気温も下がりコンディションは最高なのに。


しばらくして、立山さんとまりあさんがやって来てくれました。
女性2名・・・やる気のあるのは女性だけ??


前半は、乱打を中心にストロークの練習をメインに。


後半は、まりあさんの前衛練習を中心に。
ボールは1ダース12球をフルに使用。基本ボレーから、ボレー&スマッシュの連続プレーをクロス・逆クロス、右ストレート展開、左ストレート展開を想定。最後にレシーブ練習で終了となりました。



まりあさんは、髪を切ったことをアピールしたかったみたいです。
是非男性メンバーは、明日まりあさんに会ったら、一言いじって下さい。お願いします。


今日は3名でしたが、何とか2時間汗をかくことが出来ました。


今日は過ごし易いことからブチ君も気持ちよさそうに、コートの入り口を占領。


コート近くには、フットサルのグランドも骨組みが完成。


アパートに戻るには、バイクタクシー。
道路は混んでいなく・・・スムーズにソイ26を駆け抜けました。



昼は、ソイ33の「七星(ななせ)」でいつもの鶏そば+温玉ごはんを。

いつもは、お客さんが居るけど・・・
駐在員の家族は、日本語学校がお休みの為、一時帰国が多くお客様も居ない状況でした。


昼からはタイ語の試験勉強に集中。
でも大型ショッピングモールのナイトコンサートをちら見。

タイ人歌手もなかなか乗りが良い歌を唄ってくれます。
明日までやってますよ。


夜は、昼に偶然会った・・・・最近お休みが続いている井上さんと塚さんで
ラベンダービールとキムチ鍋をソイ33の「剣心」で食しました。

ラベンダービールは、紫色のエキス+ビール=少し甘いビール?


一時帰国や、引っ越しで井上さんは忙しいみたいですが、元気で何より。

今日もベトナムでの遠征を話題に楽しい時を過ごしました。


明日は、参加メンバーも増えそうです。
食べ過ぎた体重を減量したいと思います。
明日はきっと暑い日になるでしょう。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。