「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

汗が飛び散るコート。それでもラケットを振り続けるバンコクソフトテニス。

サワディカップ(今晩は)。
大相撲で稀勢の里がケガで絶体絶命の窮地に追い込まれた時に、「横綱として最後まで粘って優勝したこと」に何か勇気をもらった日曜日でした。



昨日のタイ語の予習のお蔭で、なかなか寝付けない状況となり、寝不足でコートに向かうことになりました。

コートに近づけば、何やら体育館らしき建物が。
どうやら日系のフットサルの練習会場となるみたいです。

どうやらフットサルの練習会場になるみたいです。


コートに着けば、ブチ君が全く無視の「居眠り」。
昨日よりは雲が厚めで、湿気も感じませんでした。きっと雨が降ると思われた朝でした。

今日は10名の参加・・・賑わしさが戻ってきました。
そして、汗・・汗・・汗。
2時間ふらつきながらも練習とゲームで楽しみました。

久しぶりの清水さんも、バテました。
今日も命の母「1メートルの影」

結局、雨も降らず、暑いコートのしんどさを皆で共有。


午後から、エカマイのタイ語学校へ。
BTSは、クーラーが気持ちよく。


昼食は、スターバックスで。・・予習も少し。


タイ語学校は、今こんな練習です。

頑張ってます。

あっという間の2時間でした。・・・・・集中しました。


学校帰りに、カンボジア事情を2時間考え、夜は岐阜から出張にタイに来られたお客様とプロンポン駅近くの日系居酒屋「さんや」で。

タイ人スタッフと実践タイ語。

約2時間、ビールと焼酎を。・・・またデブに。


アパートに戻る途中、大型モールエムクオーティアは、今日も輝いていました。


来週はいよいよ4月です。
暑さも一層厳しくなりそうです。ナイター練習も再開を具体的に検討すべき季節となりました。


日曜の夜になると・・・サザエさん症候群。
明日から仕事になります。皆さんもそれぞれ仕事、勉学に励んでください。


それでは、少し酔っぱらいながら今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。今日こそは熟睡を・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。