「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス。2名の新メンバー参加で賑わしかった4番コート。

サワディカップ(今晩は)。
今日も体を酷使した?1日が終わろうとしています。


昨夜はタイ語学校の予習が出来ず、朝は5時半に目が覚め、7時までタイ語と格闘。
7時からはフィリピンの英語先生のフリートークを25分済ませて、要約コートに向かいました。
最近、スクンビット通りはコンドミニアムのラッシュで内覧会があちこちで。

マンション1室、日本円で1千万円~也。


ノアBKKに着けば、癒しのマッサージの看板前で、ブチ君が気持ち良く寝てました。


さて今日は、新人さんが2名参加。
シラチャーから1時間30分かけて「平原さん」 & バンコク市内から「うねださん」
11名の練習となりました。
「うねださん」はメンバー初のサウスポーです。

平原さんも朝から元気よく。


3月4日の大会前の最終調整を含め、暑いコートで頑張りました。

 1人だけ、火の見やぐらに上ってましたが・・・


見学のママさんたちも日陰の下。


しおりちゃんは、シャボン玉を飛ばしてました。


来週の対戦相手は・・・


頑張りましょう。


さて、お昼ご飯は、ソイ33の「七星(ななせ)」に。
最近サービス料10%が付くようになりましたが、相変わらずお値打ち価格です。


午後1時
少し早目にタイ語学校に。

学校の名前通り、あちこち「ひまわり」が飾ってあります。

今日は、タイフードのタイ文字勉強を。
お豆腐の入った「ケーンジュウ タウフウ ムーサップ」と、つくねと野菜のスープ「カウラウ」に興味が湧きました。


午後4時。今日は足もつらず・・・来週のコンペの準備にゴルフボールの乱打。


午後7時。少し残務処理をして・・イムちゃんで先ほどのタイ料理にチャレンジ。

カウツン(茶わん蒸し)が無い為、目玉焼きも注文。左がつくねと野菜のスープ。(麺のないラーメン)右がたまご豆腐入りのスープ。
スープばかりですが、ビールと一緒に美味しくいただきました。(ビール含んで230バーツ)

顔見知りになると店員さんも声をかけてくれます。それが大衆食堂 イムちゃん。


アパートに戻る途中、エムクオーティアの催事を見学。
何と・・・・ハングリーフェア??

約70の屋台が・・・美味しそうな食べ物・飲み物がたくさん。多くのタイ人が並んでました。

まさに縁日の夜です。 それでも衝動買いを我慢して、アパートに戻ってきました。


少し暑くなって、汗もよくかきましたが、体重計に乗れば、体重に際立った変化はなし。
日頃から食事制限、筋トレが大切かと。


そんな週末でしたが、明日から仕事。来週はいよいよ3月に。
それでは皆さんも頑張って(スースーナ)。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する