「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクでPPAP ピコ太郎を背伸びして見た土曜日。

サワディカップ(今晩は)。
タイは今日が万仏節(マーカブーチャ)で祝日です。13日の月曜日が振替休日となります。(3連休になります)
日本は、建国記念日ですが、土曜日のため月曜日が振替休日になりません・・・
何故か得した気分・・


さて、今日も朝7時45分にアパートを出発、テニスコートに向かいました。
今日は涼しく、風を感じました。


ソイ33も1年を振り返れば、いろんな店が出来ました。最近はラーメン屋さん、エステ(欧米客用?)が開店しました。

ファッションマッサージのイメージが強いソイ33ですが、オシャレな店もありますよ。


朝は、路面の屋台も大忙しです。


ソイ26では涼しい風が流れていました。(初秋のような)


コートに着けば、ブチ君が尻尾を振りながらあいさつ。


砂田君の入籍ニュースでおめでたい朝でしたが、本日は少し少なめの6名が参加。
(でも、1年前を思えば、こんなにソフトテニスが出来る環境になるとは思いませんでした。)

当然、しおりちゃんも。・・・最近、携帯電話に興味を持ちました・・


では、今日のナイスショットを(ゴルフ??)

3月の大会まであと3週間・・・


午前の練習を終え、昼はスクンビットソイ35にある「クラブタイランド」の食堂に。
会員は120バーツでおなか一杯・・・食べ過ぎます。
冷やし中華や、グラタンまで、メニューは多数。小鉢も多数。カレーもあります。

私は、ミンチカツを選択。


 さて、タイでは昨日より、日本の文化を紹介する「JAPAN EXPO THAILAND 2017」が始まりました。まさに文化祭・・・エンターテイメント、食品、コスプレ、旅行と多くの展示、会場がありました。

ジャイアント小馬場も登場


 本日はなんと・・・あの・・PPAP ピコ太郎さんがステージに立ちました。
3時公演予定が30分遅れで始まりましたが、盛り上りました。


明日までの3日間で40万人が会場に集まる予定です。(主催者発表)
明日はAKB48のメンバー数名がステージに立ちます。


 日本の文化・・・日本食、エンターテイメント(おいしい、おもしろい、美しい)が
タイ人に支持されています。
セントラルワールドには、コスプレの若者が・・・
どの国も若者の反応は同じでは?



ソフトテニスも日本の文化・・・今年は日泰修好130年の記念の年。
年内にソフトテニスの国内大会を企画するのも面白いのでは。


このブログを読んで、1人また練習に参加したいとの声が届きました。また一層コートも賑わしくなることでしょう。


明日は、インドネシアに向かいます。きっとメンバーが練習風景を送ってくれると思いますので、明日はジャカルタより、アップをしようと思います。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する