「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス・・・曇天の下で初打ち・・・

サワディカップ(今晩は)。
バンコクは、曇天の朝を迎えました。雨季は終わってますが、タイ南部では洪水も発生しており、少しカラッとしない天気が続いています。
 曇天のお蔭で、気温はあまり上がらず、朝のテニス練習には絶好のコンディションになりました。


 コートに着けば、ブチ君がお出迎え。

ちょと太った?・・・私も同じ体型?


今日はソフトテニスの初打ちで、タイ人のジーンさんとテンさんも参加し、5名で1時間乱打とフットワークの練習、後半1時間はゲームで楽しみました。

フォームが綺麗な選手、トップがしっかり決まる選手は、良い球が打てます。
私は変ですが・・


ゲームは混合、日本VSタイ・・・


キリト君ママも熱心に見学?


初打ち5名は少し寂しい人数でしたが、明日はもう少し参加者が増えそうです。


明日も午前8時30分より2時間、コートは予約済です。


さて、最近体重がなかなか減らない状況が、続いています。
ビールの飲み過ぎ、ポテトチップス、コーラ等の間食・・・反省も多いですが、朝はバナナ1本で出掛けたため、昼食はタイ料理の屋台「イムちゃん」でヤンタフー(ピンクのスープの麺料理)とえびのすり身のオムレツを頂きました。

結局、炭水化物の摂取ですが、
運動しながら、少しづつ糖質制限が大切かと・・

午後から少し残務整理とタイ語の復習。タイ語学校は、あすから授業が再開します。のこり3回でタイ文字コースは終了しますが、6月の試験までは、何等か勉強を続けていきたいと思います。


夕暮れになれば、商業施設「エムクオーティア」のイルミネーションは一層輝いていました。

明日の夕方は、公園2周のランニングを目標に・・
それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する