「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス打ち納め。和風に過ごす大晦日・・・

サワディカップ(今晩は)。大晦日と言えば「紅白」。
今、テレビは絢香の「三日月」が流れています。


バンコクソフトテニス倶楽部も本日が打ち納めです。一年前にこれだけ賑わしく出来ることは全く予想していませんでした。本当に皆様に感謝するばかりです。またタイの選手たちとの交流(練習、試合等)も盛んになってきました。こうした関係も一層深めていきたいですね。


さて、本日も7時45分にアパートを出発、コートに向かいました。今日は「曇り」涼しい朝でした。


ソイ26は並木道です。

コートに着けば、ブチ君が尻尾を振って近づいてきました。


今日は、タイのジーンさんも参加。塩畑さんが正月明けに帰国されることから、一家で最後の練習に参加となりました。
40分乱打中心の練習の後は、試合形式で。

塩畑さんは、タイのソフトテニスの先駆者。タイ人との関係を上手く築いていただいたことから、今があります。

塩畑さんとの試合を皆で楽しみました。

家族の皆さんも参加・・途中でラケットをもって少し運動。

しおりちゃんは、少ししゃべるようになってきました・・・

ひなこちゃん(央)は、新体操で東京オリンピックを目指します?


ゆうま君も練習。



2時間の練習で、打ち納め終了です。
1年間お疲れ様でした。


さて昼からバンコクの大晦日を少し撮ってきました。
昼は、「七星(ななせ)」で年越し鶏そばを。


BTSスカイトレインに乗ろうとしたら、今日は一日フリー(無料)です。
日本もこれくらい・・・

BTSは混雑してました・・


チットロム駅から歩いて街の様子を

エラワン辺りは、皆さんがお参りしてました。


昨日は混雑してなかった、スクンビット通りは大渋滞。

今日は、カウントダウンのイベントが自粛され、スクンビット通りは、歩行者天国にはならないみたいです。
セントラルワールドです。


サイアムパラゴンは・・・

日本で言う「絵馬」ですね・・・願い事が書いてあります。


今年の体の疲れをほぐすために、夕方はソイ33の「+CEFLE(セフィーレ)」でタイ式マッサージを90分。(400バーツ)


それでは、引き続き紅白を見ながら年越しをしたいと思います。でも日本時間11:45PMは、タイ時間9:45PMです。(2時間の時差)


いずれにしろ、このブログを見て頂いている皆様が、
良い年を迎えられることをバンコクからお祈り申し上げます。
サワディ・ピーマイ。(A Happy New Year)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。