「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2階建て(屋根なし)の観光バスを見る。

サワディカップ(今晩は)


バンコクは晴れのち曇り・・・午後から降水確率は80%とアナウンスがありましたが、もちそうです。


昨日はアパートに戻ったら、かけ布団がベランダに干してあり、見事にスコールの影響を受け、冷たい水かけ布団に。夜の10時まで外干しして、ようやく乾きました。
雨季の洗濯や、布団干しは注意が必要ですね。


【アイコンサイアム フードコート】

今日のランチは、アイコンサイアムにある「東京豚骨らーめんばんから」さんで、豚骨ラーメンと餃子を。

ランチにぴったり・・・混雑していない店舗でじっくり味わうことが出来るのは良いですね。

推しのメニューは・・・冷やし肉味噌中華(220B)みたいです。


さて、アイコンサイアムにあるバンコク高島屋・・・平日はあまり人が居ませんね。
Mフロア 

Gフロアには北海道のお土産も・・・
バタークッキー(10個)・・・600B(2,400円)。日本の値段の2倍ですね。


ちなみにアイコンサイアムのフードコートは、混んでいました。

高島屋さんへ行く客層とは少し違いますね。中国からの観光客が多かったような??


街を車で走れば・・・市内の観光バスを発見。2階建てで一部屋根がオープン。

こうしたバスが満席になることは、もうすぐそこですね。



最後はフジスーパーさんのお酒コーナー
梅酒の美味しさを求め、お店に行きましたが、案外梅酒も高いものですね。


夜の一杯が明日のエネルギーに。


そして体重が増えれば、走ってダイエットを。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する