「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ屋台「イムジャイ」さんで慌てる。

サワディカップ(こんにちは)。


朝から蒸し暑さを感じ、3連休が明けました。


【カペラバンコク ホテル  チャオプラヤ川沿い】

ホテルと言えば・・・ベトナム・ダナン市にある「ホテル三日月」。
愛知県瀬戸市出身の将棋の藤井聡太七冠が初めての海外戦で、5日に「棋聖戦五番勝負第1局」で勝利を収めましたね。
 私も癒しを求め、2月にダナン市に行きましたが、ビーチはとても綺麗でした(夜のビーチでしたが)。


さて、今日はとんだ勘違いを・・
 午後からお取引先様との打ち合わせを予定していましたが、訪問すれば日本人スタッフが居ない・・・・。
すぐさまスケジュール帳を確認したところ、4月にアポイントを取った事が判明・・・そしてそのメールを確認したところ、面談は6月7日・・明日でした。
歳を感じますね・・・・


今日のランチは、タイ屋台「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で、いつものクイッティオ(タイ風ラーメン)とチャーハンを。

お客様との面談を控えており、慌てて食べましたが、結果的にはゆっくり食べれば良かったですね。2品で140B(560円)。顔なじみのスタッフから、『今日のユニフォームはピンク色です』と話しかけられましたが、上手いようにお返しできませんでした。


午後3時には、スコールが。 雨季ですね・・・


日本のお取引先様とお久しぶりの会話の中で、
『最近はネパール人の実習生が増えてきた』とのこと・・・主要産業が農林業であり、平均給与は14,000円。国民の500万人が出稼ぎ労働者・・・と勉強させていただきました。ネパールもバンコクからは遠くはない国・・またいつか訪ねてみたいものです。


それでは、今日はこの辺で。


サワディカップ(さようなら)。
PS:今朝のベンチャキティ公園(薄曇りのお天気でした)

×

非ログインユーザーとして返信する