「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

MRTイエローラインに試乗する。

サワディカップ(今晩は)。


今日は、スティダー王妃のお誕生日と仏教の祝日「仏誕節」。そのため5日、月曜日が振り替え休日になり・・・私は3連休に。


今日も暑い1日となりました・・・日中は37度。


さて、今日はMRT(バンコクメトロ)のイエローラインの試運転が始まりました。
BTSサムローン駅から乗り継ぎで、試運転はフアマーク駅まで。フアマーク駅近くには、エアポートリンクスのフアマーク駅がありますね。

自動走行で、運転席はありません・・・ハイテクです。
商業施設、シーコンスクエアに行きやすくなりましたね・・・私はボート派ですが。
1ヵ月は試運転で、乗車賃は無料です。


話題は昨晩の日本食。
タイ人スタッフと赤ワインが美味しい、「KELLY'S another」さんへ。
いつもの串焼き、手羽先をたっぷり頂きました。

皮は飽きません。
レタス巻き・・・最高です。

私は、ビールからの赤ワインへ。

お陰で睡眠もまずまずでした。


朝は、ベンチャキティ公園から

街にはスティダー王妃の肖像画も・・

そして、
週末のバンコクソフトテニス倶楽部の活動へ。


今日はプーケット島から、元気な「すずちゃん」(千葉出身)が参加してくれました。
タイに1か月滞在して、人間力を上げるそうです。プーケットではムエタイに明け暮れているそうです・・・若い子の頑張りにエールを送ります。

今日は11名が参加・・・
後藤さん

小長谷さん

遼太朗くん

兼田さん

本田監督さん

こもだ君

川口さん

お疲れさまでした。


今日のランチは、日本料理「さんや」さんで、梅しそ入りのアジフライ定食を。


そして、イエローラインを往復して、すずちゃんを観光案内。


王宮(周り)、ワットポー、ワットパークナムをご案内。


今日も1日動き回りました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する