「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

気になる「恵比寿ラーメン」をいただく。

サワディカップ(こんにちは)。


昨日夕刻の雨は、雷を伴い激しい雨に。
折り畳み傘では、用は足しませんでした・・・おまけにデリバリーのバイクが跳ねる雨水が私のズボンを直撃・・・気象局の予想的中に脱帽しました。


最近フェースブックで度々見る、バンコクのラーメン屋さん「恵比寿ラーメン」を食べるチャンスが来ましたので、早速お店に立ち寄ってきました。
恵比寿ラーメンは複数の店舗がありますが、私はチャオプラヤ川西岸BTSバンワ駅近くのお店へ。

丁度11時の開店時間に。

とんこつラーメン98B、餃子48B、お水10B  これがタイローカルのラーメン屋さん価格。味も問題ありません。とても美味しかったです。麺は細麺でした。

滞在時間15分・・・サラリーマンにとってはこの時間が良いですね。でも癖になる味でした・・・是非バンコク中心部にも出店していただきたいですね。


食べ物話題を続けて・・・
昨夕は雨の中、29日(肉の日)であることや、これまで貯めた無料券を使用するために、タイ人スタッフと「肉匠」さんへ(スクンビットソイ31)。


日本での研修レポートを上手に書きあげたご褒美を含め、5月の仕事の労をねぎらい・・・


そして私はビールから赤ワインへ。


お店の滞在は1時間半・・雨が小降りになっていました。


赤ワインを飲むと、睡眠の質は向上(私の場合)。

そして、今朝は、ベンチャキティ外周(4.5キロ)を27分で走破。

今日は良い天気になりそうな予感でした。


そして・・・お天気は回復し、
30日の最高気温は33度と少し下がりました・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する