「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

エネルギー補給は、「ニンニクとんかつ定食」で。

サワディカップ(こんにちは)。


5月も最後の日曜日になりました。
今月を振り返れば、タイは総選挙が終わり、これから首相指名選挙までは各党が連立政権をどう組み立てるのか、いろいろ話題が出てくることでしょう。


日本は、立てこもりや強盗など、事件も増え、さらに地震は石川や千葉で・・・今年は自然災害も増えそうな予感ですね・・・どうぞお気を付けください。


少し平和ボケに・・・でも高齢者独特のボケも。メガネがアパートの室内で無くなり、あちこち探して、ソファーの下から出て来ました。


今日のランチはスタミナを考え、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、ニンニクトンカツ定食を。(270B)

そしてハイネケン!!

週末はお昼に飲んで、夜は休肝に・・・を心がけています。


さて、週末の運動は・・・朝のベンチャキティ公園から。
本日はスカイウォークのコースで・・・アパートから往復8,000歩。

今朝もグレイな空が広がっていました。


アソーク駅近くでは野生のリスも・・・


少し雨がパラつきましたが、何も問題なくバンコクソフトテニス倶楽部はいつもの練習を。
今日は、タイのナショナルコーチ アーム君も来てくれました。
日本人の練習に参加してくれることに感謝ですね。日本人駐在員とのコミュニケーションが取れると良いですね。

プーカンちゃんは、コーチと組んでゲームを。

今日は12名が参加、タイ人3名、中国籍1名・・・国際的な俱楽部になりました。

パタヤの国際大会まであと2か月となりました。
駐在員チームは日本代表として??頑張ってきます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する