「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ご縁を感じ、ランチは肉匠Cセット。

サワディカップ(今晩は)。


朝のジョギングは曇り空の下・・・今日は午後から雨でも降るかと思えば、37度まで気温は上昇し、酷暑日に。


【肉匠 ランチCセット】


昨日はインパクトアリーナで開催されている、フードEXPOで焼肉の人気店「肉匠」さんの店長さんに声をかけられ、これもご縁と、ランチは「肉匠」さんへ(スクンビットソイ31)。


ランチメニューも少し変化が。

より人気の高い商品がメニューへ。


いつもの調子で、すみません。
店員さんの声掛けに弱く・・ゆずサワーも追加。

今日も締めは「抹茶アイス」で。

店長さんの元気な声を聴いていると、お店の繁盛が良く分かりますね。


食の話題を2つほど・・・
昨日の日系スーパーのカップヌードル・・・値段が高い~
115B≒460円  タイのカップヌードルは20Bほど(80円)
輸入品は高くなりました・・・(輸送コスト・原材料価格の影響ですね)


そして市内中心部 商業施設セントラルワールドでは、「バンコク国際フードフェスティバル」が26日から始まりました。
中華、日本食、タイ料理は見ましたが・・・食べるテーブルは少ないため、持ち帰りがメインかと。おまけに外は暑く・・・施設内の方が落ち着くのでは??


開催は30日(火)まで・・・一部のお店は開店時間が決まっているようですので、ご注意ください。


今日も市内は混雑しています。


では、今日のバンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。
タイのナショナルメンバー プーカンちゃん(17歳)が一緒に練習しました。
彼女も13歳ころから、日本人と一緒に練習して、技術的にもコミュニティー能力も向上していますね。

本日9名で2時間汗をかきました。


コンビニを覗けば、カウンターには「ビニールかっぱ」が・・・雨季の準備ですね。バイクの人や歩行者が使いますね。


それでは今日はこの辺で。
朝のベンチャキティ公園・・・

曇りでしょ。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する