「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カラオケを断念して、夜の街を散策する。

サワディカップ(こんにちは)。


【ソイカウボーイ】


バタバタしながらも今週も終えようとしています。


気温は37度・・・タイバーツの為替相場は1バーツ=4.032円と円の安値を更新。
1万円で2,480バーツの両替に。


さて、昨晩は日本料理「ばんや」さん(スクンビットソイ23 ジャスミンビル地下)で、お取引先3社合同の顔合わせ会を開催。
撮れた写真は2枚だけ。 チキン南蛮とたくあん。

これだけで、丁寧なお料理であることが分かりますね・・・


4月に入国したお取引先様は、今はタイを勉強中。語学はもちろん、夜の街も・・・
2次会の話題で、私はカラオケ店を推しましたが、私より滞在歴が長い、ベテラン駐在員の「ソイカウボーイ」の一言で、妖艶な街へ。

お久しぶりに来ましたが、賑わっていましたね。コロナ前にはもう少し時間がかかるかも・・


ベテラン駐在員のアドバイスで、財布のひもは固く。私は45分だけビールを一杯飲んで「お先に失礼しまーす」と言って退席。私なりに、これくらいが丁度よい時間なのです。


さて、23日から始まったタイのフードエキスポ「THAIFEX2023」も27日で終了に。
知り合いになったベトナム人の食品メーカーさんの社長にお別れの挨拶を。

ベトナムのフォー・・・レトルト加工していますが、日本の他に中国、香港、オーストラリア向けに輸出を狙いたいとの話でした。


今日の会場は、様々な調理した食品の試食が出来ました。
サラダに、タイ料理、お肉やアイス、お酒、コーヒーといった具合に、ランチは試食を食べ歩き終了。

明日は一般向けの販売があるため、会場(インパクトアリーナ)は混むでしょうね。

自然にやさしい食器も紹介されていました。


今朝もベンチャキティ公園から・・・

雨が降るのは何時のことでしょうか・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:「フィリピン・マニラでソフトテニスがしたい」と元バンコクソフトテニス倶楽部のちひろさんから話がありました。何か情報があれば、ご教示願います。

×

非ログインユーザーとして返信する