「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お値打ちなステーキハウス「Eat Am Are Good Steak」初体験。

サワディカップ(こんばんは)。


バンコクは本日も曇りのち晴れ・・・お昼に雨が降りそうな雲の色になりましたが、午後は気温も上がって良いお天気に・・・夜にはまた雲が出てくることでしょう。


さて、昨日の突発的に発生した問題は、無事解決。ホッとひと安心。
更に午前のお取引先様との打ち合わせは、有意義な時間となり・・・食欲もUP。


そこで今日のランチは・・・
タイではお値打ちなステーキが食べられる店として有名な「Eat Am Are Good Steak」さんへ。
チェーン店ですが、私はタイ人スタッフとラマ4世のスーパーマーケット「BIG/C」へ。

お昼とあって、入店の列も出来ていました。
豚肉のステーキが119Bから(サラダとポテト付き)。


私は、ダブルベーコンバーガー(208B)を。

スタッフは、豚肉のステーキを。

そしてサラダは追加。

屋台では、フォークとスプーンで食べるのがタイ風ですが、皆さんナイフも器用に使っている姿を見てとても新鮮でした。


ちなみにポテトは高カロリーですね・・・コーラも飲みました・・・明日もジョギングですね。


昨日は休肝日・・・案外スムーズに眠ってました。
まだアルコール依存症でないことを自ら確認。腹八分、飲酒もほどほどが良いですね。


最後は、今日の両替。スーパーリッチは、1万円で2,490バーツと両替できますが、市中の両替所(このお店のレートも良いですよ)では2,485バーツでした。しばらくバーツ高・円安が続きそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する