「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは雨期入り・・「ルアムサップ市場」でソフトクリームを食す。

サワディカップ(こんにちは)。


【タイ屋台 イムジャイさん】


タイの気象局は暑期が終わり、22日から雨季に入ると発表しましたが、今日のバンコクは最高気温が37度と、昨日と変わらないお天気に。


暑いと冷たいものが欲しくなりますが・・・昼食後のおやつはソフトクリームを。
BTSアソーク駅から北へ1キロのところにある「ルアムサップ市場」の屋台のソフトクリームは49B(200円)。


本来は、北海道展(5/19-21 Mクオーティア)に出展していた「Kari Kori」さんで、美味しいかき氷を食べようとしましたが、28日までこのお店は臨時休業するとの事・・・タイ人スタッフに期待を持たせ、残念な結果に。

価格も49~69Bとお値打ちで、今後も人気は高まるのではないでしょうか。


すこし「ルアムサップ市場」を散策。
オフィスビルが周りに沢山あり、近くにシーナカリン大学もあるため非常に賑わっている市場でした。屋根付きなので、雨が降っても大丈夫なところは、屋外市場では有利かも。



ソフトクリームの前は、タイ屋台「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で、いつもの屋台飯を。
クイッティオ(タイ風ラーメン)

チャーハン

お店はユニフォームが新調されました。

Tシャツが欲しいと言いましたが、売り物は無いそうです。


昨夜は、休肝日。微妙な睡眠の質でしたが、今朝も6時過ぎにはベンチャキティ公園に。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する