「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

北海道の味を堪能、『すごい北海道』開催(5/18-21)。

サワディカップ(こんにちは)。


昨日の日本のニュースで「今年、全国初の猛暑日・1番気温が上がった町」として、私の田舎が紹介されていました・・・自然豊かな街ですが、テレビに映ったのは役場・・・折角なので観光出来る場所でも映してほしかったな・・・・なんて思いました。
また、こうしたニュースをうまく利用して、過疎化が進む町に活気が戻ることも考えて欲しいですね。


【今日のランチ レストラン菊 天ぷらそばセット 250B】

チョンブリ県の工業団地ピントン1にある日本食レストラン。豊富なメニューで日本の味が堪能できます。


今日は・・
朝から東に走り、お取引先からの電話応対やメールの返信で、非常に忙しい1日を迎えています。日本は今日も「暑い」とニュースが流れていますが、バンコクは、日中38度。
日陰を求めて通りを歩いています。


さて、今日から週末21日まで、市内商業施設Mクオーティアでは、「すごい北海道」をテーマとしたイベントが開催されました。

食べ物がメインですが、北海道のお芋や、お肉、ジンギスカンなど、「食」が楽しめます。
あれれ・・・というスイーツもありますが、タイ人にとっては気にならない事です。

日本人をはじめ外国人観光客にも受け入れられるメニューが多いですね。
サーモン、ホタテ・・・タコもありますね。お酒も時間制限がありますが、飲めそうです。


こうして美味しいものばかり見ていると誘惑に負けそうですが、どうしても1キロほどリバウンド中で、朝も6キロほどの散歩とジョギングを。
変わらぬ太陽と、野鳥の巣を観測・・

日経平均は3万円越えで、投資家たちは喜んでおられますが、タイはバーツ高で円資産は目減り・・タイの株式は目立った上昇はありませんね~。


今日も1バーツは4.008円 1万円で2,495バーツと両替・・・でした。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する