「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

美しい青空と夕焼けを見た日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
大学時代にラグビーを経験したことから、大学選手権で関西の天理大学、同志社大学が準決勝に進んだことを個人的に喜んでいます。今日は鹿島アントラーズとレアル・マドリッドのクラブワールドカップの決勝戦もあり、バンコクでもスポーツ番組を見る機会が増えてきました。
 本日も晴天の中、涼しい風を感じ、テニスコートに。マイナーと言われるソフトテニスですが、最近は毎週タイのナショナルメンバーの参加もあり、賑わしく練習をすることが出来ています。
 硬式テニスをやっている日本人からも、タイ人のプレーを称賛してくれます。



高校生のジーンさん

高校生のポム君


大学生のテンさん


日本人も本日6名が参加。2時間乱打と大宇陀方式のゲームを。



今日は雲のない青空。

トスを上げると美しい空が頭上に・・


今日は天使のしおりちゃんも来てくれました。

りずきちゃんがお姉さん。


タイ人との練習も打ち解けて・・・
来週は、バンコクから南部のパタヤ近くのサタヒップで交流試合とクリスマス会に参加します。多くの友達を作って来たいと思います。・・・54歳のおっさんには無理かな。


今日もバイクタクシーに乗って家路を急ぎ、昼食はいつものラーメン「七星」で。

鶏のスープはコラーゲン豊富だそうです。


午後は、いつものタイ語学校へ。

年内は今日が最終日です。しっかり宿題をもらいました。年明けまでにはタイ文字が少しでも読めるように努力が必要ですね。


今日は夕方にベンチャキティ公園に向かい、1周を走り汗をかきました。

少し夕暮れが早く、6時には暗くなります。


池のふちでは、バナナで亀やなまずに、餌を与える風景が見れました。

棒の先にバナナをさして、湖面を叩けば、亀やなまず、鯉が無数湖面に顔を出します。


恐竜のテーマパークもイルミネーションが・・・


タイ語の授業で終了を告げる「セット・レオ」・
まさに週末が終わる「セット・レオ」


丁度テレビでレアルが4-2(ロナウドのハットトリック)で勝利。鹿島は惜敗。


それでは今週はこの辺で。明日から仕事を頑張りましょう。(スースーナ)
サワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する