「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「おにくとごはん。」さんで、外せないメニューを堪能する。

サワディカップ(こんにちは)。


連休最終日・・バンコクは今日も39度!!
この酷暑、いつまで続くのでしょうか・・


さて、今日のランチは、ソフトテニス倶楽部のメンバー、ユースケさんの紹介を受け、「おにくとごはん。」さんへ。(スクンビットソイ26 日本街内)


通常は午後5時が開店時間ですが、5月に入って、週末のみお昼の時間(11時~)も営業を始められたそうで、ソフトテニスで疲れた身体の栄養補給に好都合のお店になりそうです。


今日が下院選挙の期日前投票日であるため、昨日午後6時から今日の午後6時までは禁酒。
でもウーロン茶が美味しかったです・・

外せないメニューは・・・ネギ盛りPタン
可愛い店員さんが丁寧に焼いてくれます・・・

名札には「ゴー」ちゃんと書かれてました。


そして外せないのがお米・・

1合から3合までのメニューがありますが・・・残ったお米はおにぎりを作ってくれるとの事。


ユースケさんと2人で3合・・・うどん1杯を注文。
お肉は、ハラミ、とんとろ、せせり、ホルモン・・・

締めのうどんは・・・

キムチも・・


メニューです。

お料理の幅は広いです・・・そしてお値段もお手頃。


競合店が多い、日本街ですが、皆さんの繁盛をお祈りしたいですね。


さて、今日のバンコクソフトテニス倶楽部・・・熱い中11名が参加しました。


最後は今朝のベンチャキティ公園を・・・


朝日が昇る前(6時20分)に公園を回ると良いですね・・・
西の空にはお月様・・

6時21分・・・朝日が。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・明日はカンボジアに向かいます。

×

非ログインユーザーとして返信する