「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

連休2日目…特別公休日は通勤ラッシュ?

サワディカップ(こんにちは)。


【日本料理「さんや」さん お刺身盛り定食300B】



5月5日・・・日本は、こどもの日。3番目の孫は男の子で、端午の節句で美味しいものを食べていることでしょう。


故郷、岐阜の揖斐川町は4年ぶりに本来の揖斐祭りが開催されているとか。

江戸時代から続く揖斐祭りは、私が子供の頃から見てきた祭りで、大人神輿も担ぎましたね。


ちなみにタイの子供の日は・・1月の第2土曜日です。
また、タイの5月5日は、今年に限り「特別公休日」に。政府は4連休となることで、国内旅行を推奨しました・・・が、多くの企業は稼働・営業しています。
官公庁や銀行はお休みですが、日系製造業も稼働日としているところが多いですね。


改めて朝から振り返ってみましょう・・・
 6時過ぎにベンチャキティ公園に到着。睡眠の質も良かったのか、今日はソフトテニスが無いこともあり、外周コース4.5キロをジョギング。


今日は良い天気です。


朝食を摂って、洗濯機を回して打ちっ放しへ。
午前8時の通勤時間帯のBTSは、少し混んでいました。


ゴルフのドライビングレンジ、BTSバンナー駅近くの「ワン・オー・ワン」もガラガラでした。
汗をかきまくって、120球・・・ボールは左右に散ってました。


人なつこい猫ちゃんに癒されました。

朝の運動が少なかったこともあり、帰りのBTSバンナー駅の階段も楽に上がってきました。


11時過ぎにアパートに戻り、2度目の洗濯を。


そしてランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、お刺身盛り定食を。

最近は、タイ人や観光客の外国人が増えて来ました・・・用意しているお酒もワインが。


最後に・・・輪島での地震のニュースが入ってきました。
自宅は特に問題ないと、妻から話を聞きましたが、石川県をはじめ、北陸・信越地方の皆さん、気を付けてお過ごしください。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:山中湖のジュニアソフトテニス大会は良い天気で最終日を迎えたみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する