「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

まだまだタイにはいっていない場所が沢山あると、実感。

サワディカップ(今晩は)・・・


【幸楽苑さんの醤油ラーメン】


今日のバンコクは不安定な天気でした・・・午後4時ごろには雷鳴も。
風も吹き、すっかり大気汚染指数は「平常値」に・・・ありがたい夏の嵐ですね。
(でも、この夏の嵐でタイ北部で住宅の倒壊もあり・・お見舞い申し上げます)

昨夕も立派な入道雲がバンコクを覆ってました。洗濯物の外干しが気になる時期になってきましたね~


さて、タイ人が最も旅行したい国は、日本がトップとの報道が。
日本の人気について「豊かな文化、美しい自然、おいしい食べ物」など非常に魅力は国になっている様子。
 私のタイ人の知人も現在日本を旅行中・・・
 富士山や芝桜が・・・送られてきました。


日本はゴールデンウィークが始まりますが、タイも5月1日はレイバーデーで休日。
4日は、ワチラーロンコーン国王戴冠記念日。5日は、特別公休日となり、3連休や4連休になる企業も多いと思われますね。


今日の午前はバンコクから東へ100キロ、チョンブリ県のお取引先を回り、帰りにシラチャーの街へ。

Jパーク、日本街には鯉のぼりが・・・


今日のランチは幸楽苑さんで、ラーメンとチャーハンを。

緑茶が濃くて美味しかったですね~


ついでにロイ島の埠頭まで。

シーチャン島がレムチャバン沖に見えますね・・・

埠頭までの桟橋は、ナイトマーケットですね。
遊園地や屋台が沢山並んでました・・・・

まだまだタイにはいっていない場所が沢山あると、実感です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・


PS:朝のベンチャキティ公園

水トカゲも草を食べていました~

×

非ログインユーザーとして返信する