「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

久しぶりの雨・・・暑期はピーク越え・・・でも暑い。

サワディカップ(こんにちは)。


タイの気象局は、4月15日を境に暑期のピークは過ぎたと発表。併せて5月中旬に雨季に入ると・・・


【キッチン新潟さん】


報道では、4月15日にタイ西部のターク県で最高気温44.6度を記録したとか・・・
バンコクの37度~38度なんて、まだ涼しい方??
いえいえ、とっても暑いですよね~。


また気象局は「24日から26日にかけて大気が不安定に。突風や雷雨に注意してください」とのアナウンスも。
バンコクは午前11時過ぎから、雲が暑くなり雷鳴も。そしてお久しぶりの雨が降ってきました。


私は小雨が降る中、ランチを・・・キッチン新潟さん(スクンビットソイ24/1)で。
大好物のハンバーグ定食(目玉焼き)・・・270Bを。(アイスコーヒー付き)

変わらぬランチメニューです。

釜揚げしらす丼も美味しそうです。


そして12時半には、雨も上がってました・・・再び気温上昇。


最後に朝のベンチャキティ公園・・・今日は晴れそうな予感でした。


スクンビット通りは、各政党の看板がさらに増えて来ました。

この政党のプラカード・・・選挙が終われば大量のゴミになるのでしょうね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する