「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

夏バテには・・・『伊勢』さんの親子丼。

サワディカップ(こんにちは)。


日本も気温上昇がニュースになっていますが、今日のバンコクの最高気温は38度とか・・
体温以上の気温は・・・やばいですね。


こうした夏バテの時期に美味しく頂けるのが、鶏料理が有名な「伊勢」さん(スクンビットソイ39)の親子丼(230B+)。

とろとろ卵でご飯をペロリ・・・暑さでバテているよりは、仕事で疲れている友人のご飯まで食べつくしてきました。


今朝の気温は29度でしたが、ベンチャキティ公園の外周コース4.5キロを26分で走破。


昨夜は、居酒屋「剣心」さんでタイ人スタッフと、ソンクランの反省会を。スタッフは13日にカオサン通りへ出かけ、「死ぬと思った」そうです。韓国のハロウィンの梨泰院(イテウォン)の事件がよぎったそうです・・・それだけカオサン通りは人が居たと・・・


ところで・・「剣心」さんのメニューは、いつも定番。
お値打ちな「エビ焼き」

そして・・・レバー焼き

豆腐サラダに・・・焼きそばを。


ビールを飲んでお腹が出ましたが、今朝のジョギングで強制的に引っ込めました。


暑い午後・・・
昨日は大河ドラマの「阿月」の話題に触れましたが、小豆の団子をスーパーで。

日本街には、鯉のぼりが泳いでいました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する