「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

故郷バンコクに戻る・・・入国審査はスムーズに。

サワディカップ(今晩は)。


青い空から灰色の空の国へ・・・そして最近では故郷と思えるバンコクに戻ってきました。


【タイ航空の機内食・・・もちろん座席はエコノミー・・・チキンとポテト】


昨夜は、妻との最後の晩餐。
妻が候補とした、ラーメン、回転すし、居酒屋でしたが、帰国前夜であり長居が出来ない事から、ラーメンを。
麺や珍竹林(大野町)さんで・・・志那そばのセットを。

最後の晩餐がラーメン・・・・落ち着きますね。


さて、スーツケースが邪魔になるラッシュアワーを避けるため、6時半には名古屋に。

7時半過ぎには、中部国際空港のコメダ珈琲さんで朝食を。

8時半に受付がはじまるタイ航空のカウンターは8時10分から受付開始。
今日も満席でした。

中部国際空港を11時前に立ち・・
機内で赤ワインを2杯飲んで・・・2つの映画を見て・・・タイ時間午後2時50分過ぎに
空港に機体は降りました。


3時過ぎに機体から出て・・・入国審査ゲートへ・・・約600m。


さぞかし混雑しているかと思いきや・・・・スムーズでした。
係員の人の対応も優しかったですね・・・

3時15分には入国審査を終えて、鞄をピックアップしにテーブルへ移動。


ところが自分のカバンが出るまでに20分かかり、結局3時40分に空港を脱出しました。

到着ゲートも、さほど混んでいる状況ではありませんでした。


車でバンコクへ・・・大気汚染が収まっていませんでした。


アパートに戻れば・・・グッピーたちは元気でした・・・ホットひと安心。


今宵は、鞄の整理や洗濯が待っています。


円安が気になりますが、もしお時間があれば、バンコクへ是非お越しください。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する