「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの電話局で、カキ氷の無料サービスを受ける。

サワディカップ(こんにちは)。


今日もバンコクは暑かったです・・・最高気温は36度。


ソンクラン(タイの旧正月)週間に入り、日系企業の製造業はお休みに入るところも。


お取引先様との面談が難しいため、朝は電話代を支払いに・・・電話局へ。
なんと・・・入場者にはカキ氷の無料サービスが。


パンとフルーツ寒天の上に氷が。

気に入ったのが、電動カキ氷機・・氷を投入して、蓋で押さえれば、氷が下から。

シロップと練乳をかけ完成。

とても美味しかったですね。


朝から良いことが・・・と思い、北のアユタヤへ行けば、道路工事の渋滞に。
帰省の渋滞は、まだこれからですね。


今日のランチは、「鳥波多」さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)で、いつもの鶏そばを。(200B+)

ダイエットには丁度良い、ご飯の量でした。お店は混んでいましたね・・・少し待たされて、私より後で入店した人に先に食事が出ましたが、これもタイ。我慢が大切。


そして午後から銀行。
窓口対応(入出金関係)は2名・・・サービス関係(口座開設等)は6名のスタッフが居ましたが、お店が混雑していても、サービス関係スタッフは、窓口を手伝おうとしませんね~。
そう言えば、入店時の「いらっしゃいませ」の声掛けがないのもタイの銀行ですね。


こうして、ぶつぶつ言いながら、順番が来るまで我慢していました。
『電話局のサービスの方が、素晴らしい』と、朝のカキ氷を思い出し・・頭を冷やしました。(少し盛りました)


各所でお釈迦様が花に囲まれ、多くの人が水を捧げていました・・・いよいよソンクランですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今朝のベンチャキティ公園・・・池の周りを13分で。

×

非ログインユーザーとして返信する