「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

少し早めの「水かけ」でソンクラーンの雰囲気を楽しんでみる。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの今日の最高気温は35度です。


日本人のコミュニケーションの中にも「サワディ・ピーマイ」(明けましておめでとう)の挨拶が聞こえるようになりました。


気温も上がり、ソンクラン気分の前哨戦・・・
セブンイレブンで買った水鉄砲(99B)をテニスコートに持ち込んで、童心に帰りました。


さて、少しバテ気味の身体となりましたので、ランチは行きつけの日本料理「さんや」さんで、焼きそば+おにぎり の定食を。270B≒1000円。

野菜が多く、ヘルシーでした。

もちろん、ビールは大瓶で。


ここで本日のバンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。
本日12名が参加・・・水をかけられながらも、楽しくプレイ・練習が出来ました。

小岩さんにとっては、初めてのソンクランになりますね・・

午前はジョギングも・・・
テニス終わりの身体は・・・74.3キロへ。(2キロほどの脱水)



午後より商業施設Mクオーティアを覗けば・・・ソンクランらしい屋台も。


最後は・・・スクンビットソイ33は最近カフェがオープン。
夜が賑わう町から・・・お洒落なソイ33に変わって欲しいですね。

夕方までにグッピーの水槽の掃除を終わらせ、身体を休ませたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する