「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン帰国のお土産は・・・ポッキー!!

サワディカップ(こんにちは)。


【帰国時のお土産はポッキー】


今日のバンコクは気温が上昇・・午後2時現在36度。


スタミナつけるなら・・・恵美寿商店(スクンビットソイ24/1)さんで、エビス御膳を。
世の中物価高騰の時代、ランチ価格は不変。エビス御膳は188B。

水分補給は、生ビールとお茶を1:1で。

ここはバンコク・・・大阪ではありませんよ~


さて、15日の娘の結婚式・・・テーブルを確認したところ4つのテーブルで、29人が参加。
兄弟、両親、叔父叔母・・・・シンプル イズ ベストで、両家親族のコミュニケーションも取りやすいのでは。


そこで私はお土産を準備。
すでにチャットチャック市場で、鞄を買い、今日は・・・ポッキーを。
結婚式で鞄やポッキーを配る新婦の父。妻は何と言うでしょうか??
楽しい式になれば良いですね・・・私は泣きませんよ!!

うちの妻になついている2歳の孫は、当然新郎親族のテーブルに席が用意されていますが、果たして、孫はじっとしているのでしょうか・・これも楽しみですね。


さて、週末のバンコクソフトテニス倶楽部。
先週から参加された田中さんは、開始15分前の8時15分にコートに到着。
練習好きな姿勢に共感が。15分ほど乱打を一緒に。

本日深夜便で帰国する森田さん・・

兼田さんは二人の子供をお試しで。
お姉ちゃん・・・せりちゃん

綺麗なフォームでボールを叩くことが出来ます。

弟のたいせい君は、野球少年。 あえて左打ちで練習を。

お二人とも暑いのに頑張りました。


皆さん良い汗をかいたのでは??

本日12名が参加。


最後は、今朝のベンチャキティ公園。
あまり睡眠の質が良くなく、5時前に目が覚め、公園のスカイウォークをジョギング。
6時過ぎには、まだ西の空はお月様が・・・

バンコクは都会ですが、公園の整備も。


今日はお昼寝して、身体を休めたいですね~


それでは今日はこの辺で・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する