「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「白川郷」の看板に誘われて・・・

サワディカップ(こんにちは)。


今日のバンコクの最高気温は34度・・・大気汚染数値は「正常」に。
暑さが増すにつれて、大気汚染は少しずつ改善しているみたいですね。


2022年の年度末となり、朝ドラ「舞いあがれ!」も明日が最終回。どんな最終回になることでしょうか・・・楽しみですね・・・


バンコクもショッピングモールでは、様々なイベントが開催され、食べ物を中心に衝動買いに走ることに。
ナイトマーケットが有名な「ジョッドフェア」(ラマ9世通り)の隣のセントラル・ラマ9のお店では、日本食の屋台が並び、屋台飯を提供。(地下鉄ラマ9駅下車)


日本のイメージは「鳥居」・・・そして岐阜の「白川郷」??。

約20件のお店が、美味しそうな日本料理を提供されていました。



先ずはお好み焼き店から・・・
割りばしに巻き付けるお好み焼きは、まさにストリートフード。
119B(450円)

持ち帰りの箱もお洒落で、箱の中はお好みソースと鰹節の洪水に。


結局、私が注文したのは、「黒黄色」さんの「黒マー油ラーメン 220B(840円)」

美味しい味噌味でした。

土日は混むでしょうね・・



さらに商業施設Mクオーティアの中庭には・・・ビーチの屋台が。
タイは間もなくソンクラン(旧正月・水かけ祭り)。
こうした涼しげな屋台イベントは、ナイトマーケットに限らず、各所で開催されていますね。


さあ、食べたら走りましょう!!
今朝もウォーキング&ジョギングコースは8.5キロコースを。

綺麗な公園を走ると身体もリフレッシュしますよ!!


また、ベンチャキティ公園の隣にある「クイーンシリキット国際会議場」では、30日から4月9日まで大規模な「ブックフェア」が開催。



それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する