「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お刺身盛り定食は、週末の合図。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの最高気温は35度。北部チェンマイは、36度。
夏真っ盛り!!
これから4月にかけて、もう少し気温も上がることでしょう。


さて、週末のランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、お刺身盛り定食(300B)を。 この定食を食べると、「週末になった」との実感が。
※お刺身盛り定食は、火曜日と金曜日のメニュー。

栄養バランスが良いですね。

また、「さんや」さんのお客様は、日本人をはじめ、タイ人や中国人も・・・まさにグローバルな日本食に。



話題は、タイの家具・インテリア・デザイン商品が主力のライフスタイル製品の総合見本市「STYLE」展示会。シリキット国際会議場で26日まで開催。


家具をはじめ、デザイン性の高い商品を多数見ることが出来ました。

タイ製品ばかりでなく、中国をはじめ、近隣のミャンマー、カンボジア、ラオス、ベトナムからも出展が。
軍事政権下のミャンマーからは工芸品が中心。

ラオスは、木製品が多いですね。

カンボジアからは、布製品が・・・

ベトナムは、ファッション性高いアクセサリーが多かったですね。


東南アジアの特徴はエスニック・・・・でも加工品は付加価値やデザイン性が高いですね。


地元岐阜からは、車いすメーカーの松永製作所様が唯一日本を代表して出展されていました。

畳は日本からの輸入品・・・タイ人が畳の良さを感じ取ってくれると、良いですね。

入場は無料です。


最後に・・・
週末に向けて体重も少しずつ増えており、今日も全体で8キロのウォーキング&ジョギングを。【ベンチャキティ公園】


今日もバンコクのPM2.5は平常値で。
【写真は昨夕午後6時過ぎ】


明日も暑くなることでしょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する