「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

国王の誕生日に、美しい公園を1周する。

サワディカップ(今晩は)。
今日は、プミポン前国王の誕生日でタイは休日です。昨年は、体調の回復を願って「BIKE FOR DAD(国王に捧げるサイクリング)」で国民は盛り上がりをみせ、多くの人達が国王カラーの黄色のシャツを着ていました。
 今日は一転、亡くなった国王の誕生日とあって、派手さのない一日でした。


あらゆるところでプミポン国王の姿を見ました。


エムポリアム、エムクオーティアでは、プミポン国王のポスターを配布。


国王を偲ぶTシャツは120バーツから180バーツで。


そんな3連休最終日。特に予定も入れず、涼しくなった公園で久しぶりに走ることだけを目標としていました。
美しいベンチャキティ公園。1周2キロのランニングコース。タイに来た時の週末の日課でした。
最近は日の暮れも早く6時には真っ暗になります。今日は5時前に到着し、少し体重を落としたことから、軽やかに?1周。

タイの生活の源点・・

いつも混雑しているアソークも車が少ない。いつもこれだと良いのですが、明日からまた渋滞が始まるでしょう。


最後にソフトテニスねたを1つ紹介。
帰任される塩畑さんが、記念帽子を制作。

1個350バーツ(1000円)で作れそうだと連絡がありました。


益々バンコクソフトテニスが面白くなってきました。興味のある方は、是非ご一緒に。
それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する