「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ホワイトデーのお返しは、ガランピー??

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの大気汚染は、昨日朝の雨の影響もあり、少し緩和。
保健大臣は、在宅勤務を推奨していますが、コロナが落ち着き観光客も賑わう状態では、難しいでしょうね。


さて、3月14日・・・ホワイトデーですね。
タイでは、バレンタインデー(男性が女性に花を贈る・・等々)のみ存在し、ホワイトデーはありません。


でも日本人社会では・・・ホワイトデーを見ることが出来ました。
カスタードナカムラさん(スクンビットソイ33/1)では、ホワイトデー用のケーキやクッキーが用意されていました。

ということで、バレンタインデーにチョコをくれたタイ人スタッフに、ケーキとクッキーをお返ししました。  
こうした関係が、長く勤めていただけるきっかけになると、私は信じています。


また、今日のランチは栄養補給とホワイトデーを兼ねて、エカマイゲートウェイのバーベキュープラザ(Bar B Q Plaza)さんへタイ人スタッフと一緒に。


キャベツ(タイ語でガランピー)を5皿もお替りして・・・

このタイ風焼肉が食べたくなる時が。

このセット299B(1,150円)はいい感じでした。


昨夜は、休肝日に。
お陰で睡眠の質は低下・・・さらに今朝のウォーキング途中のアソーク駅の交差点で腰の痛みが発生。
めげずに公園を12分でジョギングしましたが、今日は腰痛の1日となりました。


今宵は、レオビールを飲んで、安静にしたいと思います。
(今朝のベンチャキティ公園)


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する